ソシャゲ無課金のススメ - 放置少女

美少女育成 放置系RPG「放置少女~百花繚乱の萌姫たち」を無課金で生き抜いていくブログ。ジャイアントキリングの達成を目指します。

放置少女の初心者・無課金ユーザーは何をすべきか

いきなり本題です。情緒も展開もなくすみません…

 

f:id:houchi-nomaney:20181004142044p:plain

 

こちらで箇条書きにして詳細は別記事に記載していきます。

 

放置少女無課金ユーザー(初心者)はどうゲーム・育成していくのか

あくまで自身のチーム(陣営)の強化からの観点です。

※2018/10現在での見解であり、新規要素があれば追記修正していきます

 

 

放置少女で毎日やること・進めること

  • レベル90まで我慢のレベリング、90からが真のゲーム
  • 課せられた日課とFacebookシェアをする毎日
  • 半月に1回の願いがえしのために30,000元宝を貯めよう
  • 高級育成丹と訓練書、覚醒丹を貯める毎日
  • 強い同盟にすぐ入ろう&おんぶにだっこ

放置少女内で強化について

  • 射的の武器防具は基本とるな
  • 結局は専属武器がいるので鍛造石を集める毎日
  • 30000元宝が溜まる→願い返し→UR防具入手の繰り返し
  • 強化の効果で引き継げるものはドンドン強化しよう
  • 攻撃の宝石は会心・命中・防御貫通がメイン
  • 防御の宝石は体力・HP・物理防御がメイン
  • 無双神器と伝説神器は武器・副装備・指輪メインに
  • 私装は黄色以上の装備前提でどんどん強化
  • Lv100になって入手アイテムがかわるよ

 

 

 

houchi-nomaney.hatenablog.com

houchi-nomaney.hatenablog.com

放置少女で入手できる副将について

  • 陣営のメインキャラとSRまでの副将は捨てキャラ
  • 副将は少数精鋭、武将が手っ取り早い
  • UR閃orURキャラのパーティーにすること前提でキャラ選び
  • 我慢ができるなら元宝貯めてUR閃の副将導入
  • ジャイアントキリングを行うためのスキル選び
  • 基本は攻撃  > 防御、でも…

 

その他

  • 宝箱を積極的に開けていこう
  • 12:45と19:45は頑張ってログインを、覚醒丹の入手最優先で
  • 倉庫の要領は90個ぐらいで(元宝消費あり)

 

といった感じです。

肝心の戦闘(ボス挑戦や訓練所、闘技場でのPVP、その他の戦闘要素)については別の機会に話したいと思います。

 

結局のところ項目も多くやることは色々あるんで目移りする記載ですが…これを読んで「よし放置少女を無課金・今からやってくぞ~」となっている人が何も考えず真っ先に取り組むことは

 

日課と「TWITTER・Facebookシェア」です。

 

※さらに言うとSNSと連動していなくてもシェアの実施は可能です

 

これをするだけで課金組にだいぶ近づけますのでとにかくFacebookで環境を整えましょう。放置少女に参加している方必須項目です。

(なお捨てアカウントとしてあればよいかと笑)

 

 

 

一部なんのこっちゃとなっているもの含めて追って記載していきます。