ソシャゲ無課金のススメ - 放置少女

美少女育成 放置系RPG「放置少女~百花繚乱の萌姫たち」を無課金で生き抜いていくブログ。ジャイアントキリングの達成を目指します。

アバターガチャを使ってお徳にUR・アバターを手に入れよう(幸運券活用編)

2018/11初旬、みんなのアイドルであり、課金組はほぼ全員お世話になったのではないかといった、指名数ブッチギリのNo.1嬢であられる「呂布」がアバター化されました。

 

f:id:houchi-nomaney:20181101111359j:plain

 

ん~見目麗しい…そして変わらずお強い。

 

 

 

集中攻撃に広域全滅、更には回復も可能と超有能な呂布ですが実は筆者は今まで呂布自体持っておらず、獲得する機会をうかがっていましたが…このアバターガチャにて意を決して獲得にのりだしました!!

 

そしてモチロン、無事にGET!!

陣営に登用できました。ドヤ顔モノです。

 

f:id:houchi-nomaney:20181101111714j:plain

 

そしてそして、なかなか手を出しづらいUR副将を格安で獲得しています。

なんと、その際かかった元宝は…たったの25,000元宝あまり!!

 

 

 

元々昔からのキャンペーン利用で絆を20未満持っていたとは言え…たったこれだけで手に入るとは…無課金ユーザーでも十二分に取得可能な範囲ですね。

 

 

さて、どうしてこんなに格安で入手(登用)できたかというと…

 

そうです!!

 

f:id:houchi-nomaney:20181101113008j:plain

 

割引券と幸運券が貯まっていたからです。

取得には消費は全力で、直前に願いがえしで増やした元手(38,000以上)を元に券を使い倒して色々すっからかんとなりましたが…無事全うできました。

消費のタイミングとしてこの為にあったといっても過言ではありません。

 

f:id:houchi-nomaney:20181101113812j:plain

 

さて、実際の方法は簡単です。まずは券の説明を見てみましょう。

f:id:houchi-nomaney:20181101115809j:plain

 

要約すると

割引券:2割引で単体・10連ガチャ可(併用不可)

幸運券:次のガチャの先頭で出た絆が2倍になる(併用不可)

となっています。

 

幸運券を発動させれば先頭のガチャが絆の場合普段より多くの絆を獲得できる話になります。

 

…ギャンブルで当てていけと??

いえ、違います、ここまでくるともうお察しですが…確実にもらえるタイミングがあります。

 

そう、10回目の保障です。

 

要は9回は単体で割引券を駆使し安価にガチャを進め、あと一回で保障の表示が出たときに幸運券の効果を発動するだけです。

 

f:id:houchi-nomaney:20181101121208j:plain

 

こうなります。 

 

f:id:houchi-nomaney:20181101120548j:plain

 

ね、簡単でしょ?そのループで消費を抑えつつ絆を獲得することが可能です。

 

今回はたまたま呂布の話でしたが、先日あった趙雲ガチャにみられるようにUR副将のアバターガチャが開始されており、無課金ユーザーでも券さえあればUR閃までの獲得が十分に可能となっています。

 

f:id:houchi-nomaney:20181015115937p:plain

 

応用でSSR→URアバターガチャも同様の話であり、呂布や趙雲のようなURの副将獲得よりももっと元宝かからないはずです。

コストを下げて陣営にボリュームを持たせたい場合にピッタリな手法です。

 

こちら裏技と言えるのかはアレですが…幸運券・割引券さえあれば誰でもできる技なので仕組みを知らない方は是非頭の中に入れておきましょう。

 

各券はアバターガチャ(無料)でもらえるので地道に集め、しかるべき時に備えましょう!! 

 

 

 

houchi-nomaney.hatenablog.com