武器・防具に対して加算バフ付与の無双神器と比率バフ付与の伝説神器、こちらは副将に強力な補正をもたらせてくれる強化手段です。
以前のブログ記事でサラっと触れましたが…強化がものすごい大変な分野です。
初心者の方はそもそも無双神器と伝説神器を入手・強化するのに何が必要かもあまりわかっていないと思います。
こちらで日々の日課や神器の収集活動の中で何をしておくべきかをまとめたいと思います。
ついでに裏技も。
無双神器・伝説神器の効率的な入手方法
ユーザー設定をはじめ日々の日課やちょっとした手間をかけることによって無双神器と伝説神器入手の効率を上げることができます。
今回思い切って初心者応援・無課金ユーザー応援を込めて裏技を記載しました。
放置少女では数少ない裏技…しかも誰でも可能なので必読モノですよ~!!
効率化自体は無双神器・伝説神器どちらも元宝をかけない形で可能ですが多少消費してもいいような内容もありますので各位の状況によって採用してもらえたらと思います。
無双神器の入手・強化
レアリティのない装備を「鋳造」して生成(詳しくいうとS級装備を鋳造時確率で生成可)、キャラクターの装備に継承した後、神器の装備と経験石アイテムを吸収させることによって無双Lvを成長させます。
無双神器ですが吸収させてレベルをあげるのに下記の数(累積)が必要です。
1個あたり銅貨15万のコスト
Lv.10 46個 / Lv.20 174個 / Lv.30 399個 / Lv.40(MAX) 724個
上昇ステータスは下記の通り、防具は一緒のうごきですね。
武器 最大攻撃 110 + Lv上昇
Lv.10 +1,890 / Lv.20 +7,190 / Lv.30 +18,900 / Lv.40 +40,000
副装備 防御貫通 10 + Lv上昇
Lv.10 +145 / Lv.20 +540 / Lv.30 +1,420 / Lv.40 +3,000
指輪 会心値 +100 + Lv上昇
Lv.10 +1,700 / Lv.20 +6,470 / Lv.30 +17,010 / Lv.40 +36,000
兜 物理防御 +80 + Lv上昇
Lv.10 +1,320 / Lv.20 +5,040 / Lv.30 +13,230 / Lv.40 +28,000
鎧 防御力 +80 + Lv上昇
Lv.10 +1,320 / Lv.20 +5,040 / Lv.30 +13,230 / Lv.40 +28,000
腰当 法術防御 +80 + Lv上昇
Lv.10 +1,320 / Lv.20 +5,040 / Lv.30 +13,230 / Lv.40 +28,000
※篭手 物理防御貫通 / 首飾り 法術防御貫通 / 帯 HP上限 / 靴 回避値 は割愛します。
防御貫通は攻撃時に絶大な効果を生むところ無双効果の中でも最優先事項です。
日々通常戦闘から入手できる装備の鋳造をメインに生成するところ中盤以降でこの無双神器の強化作業が本格化していきます。
Lv.20にするだけで累積174個もの用意が必要のところ何も考えず鋳造すると大変労がかかります。おまけに序盤はなんだかんだで作業に必要な銅貨もありません。
いずれの不足しがちな各項目の補充と作業を効率化するには下記を実践しましょう。
1.S級のみの鋳造からの無双状態を低級装備に移植
はっきり言ってユーザーの5割以上が知らないのではないのでしょうか?裏ワザに近い話です。
溜まった装備に対してS級(燈色)の装備のみを鋳造、無事無双神器を作ることが出来たら次に白・緑色(C・D級)等の等級の低い装備に無双の状態を継承して移植しましょう。
そうすることで無双状態をまとったS級装備が空くことになり、再度S級での鋳造が可能となります。無双神器をまとっていた装備のリサイクルです。
倉庫で元になる無双神器(今回は剣)を選び、選択肢で「継承」を選ぶと下記の画面になります。
ここから低級装備で移す先を選択してあげます。
ここでは剣の無双神器を低級の扇に移します。
(この際武器には武器、鎧には鎧と装備を移す先を合わせる必要があります)
処理を終了すると元々S級にまとってあった無双が移植され扇に装着でき、S級の剣が残ります。
ちょっとした処理なのですが積もり積もると鋳造値と無双神器生成が随分と変わりますので是非チャレンジしてみてください!!
2.白色・緑色装備は換金設定へ
S級などの等級の高い装備から鋳造を行うことで円滑に無双神器の生成作業が進むところ、等級の低い装備は倉庫を圧迫する悪材料です。
「S級装備が手に入ったのに白色装備があって倉庫がいっぱいです」となっては元も子もありません。
序盤から白色(D級)は即換金行きに、中盤で緑色(C級)も換金設定を行って必要な等級の装備の確保をしてほしいところです。
3.倉庫の拡張を少々
皆さんが寝て→起きてが仮に22:00 ~ 7:00だとしましょう。
9時間あれば中盤ぐらいの陣営となると何も設定していない場合放置プレイによってドンドン入手されており、朝には倉庫がいっぱいとなることが大いに発生します。
2.で述べた設定もですが実際設定をしていてもこの時間で貯まるといっぱいになるケースもあるところ…鋳造を意識して倉庫を用意しておくには枠がいささか小さい話です。60~70入るようにしておきましょう(ただし元宝を消費します)。
序盤で拡張と白色・緑色の換金化設定を行っていれば何とか倉庫容量が上記の数字内でやりくりできるかと思います。
4.鋳造値2倍or装備入手率2倍キャンペーン + 高速戦闘券の組み合わせ
ガチャや宝箱から手に入る高速戦闘券ですが鋳造のために装備を集める・鋳造値2倍時に使うこと一択でよいと思います。
曜日によって色々お得な設定がありますが銅貨2倍デー他の時にあえて高速戦闘券使う必要は正直ありません…高速戦闘券を使って経験値や銅貨を得る方針より装備の強さを増す方針にしてください。
後に述べますが鋳造値が必要になってくることが多々あるため日々の鋳造によるポイント稼ぎは強化の重要な要素です。
5.装備製造で更新→無双神器の検索
鋳造画面では「装備製造」欄で陣営レベルにあった装備を鋳造値を消費して入手が可能です。
日に2回無料で装備製造で入手できる欄の更新が可能でたまに無双神器が出現します。
5,000鋳造値で入手可のところ鋳造値は貴重であるため、よほど貯まっている(目安として300,000以上)場合を除き無双神器以外の装備は無視で無双神器のみ入手を試みましょう。
…あんまり当たらないのでおまけ程度に。
伝説神器の入手・強化
名声製造欄での製造のみ (一つあたり1,000名声 / 8,000製造値が必要)となっております。
無双神器ですが吸収させてレベルをあげるのに下記の数(累積)が必要です。
1個あたり銅貨15万のコスト
Lv.10 46個 / Lv.20 174個 / Lv.30 399個 / Lv.40(MAX) 724個
上昇ステータスは下記の通り
武器 攻撃力 +1.5% x Lv
Lv.10 +15% / Lv.20 +30% / Lv.30 +45% / Lv.40 +60%
副装備 HP吸収 +0.5% x Lv
Lv.10 +5.0% / Lv.20 +10% / Lv.30 +15% / Lv.40 +20%
指輪 物理会心ダメージ +2.0% x Lv
Lv.10 +20% / Lv.20 +40% / Lv.30 +60% / Lv.40 +80%
兜 物理防御 +2.0% x Lv
Lv.10 +20% / Lv.20 +40% / Lv.30 +60% / Lv.40 +80%
鎧 HP回復 +0.1% x Lv
Lv.10 +1.0% / Lv.20 +2.0% / Lv.30 +3.0% / Lv.40 +4.0%
腰当 法術防御 +2.0% x Lv
Lv.10 +20% / Lv.20 +40% / Lv.30 +60% / Lv.40 +80%
※篭手 銅貨獲得数 / 首飾り ダメージ反射 / 帯 HP上限率 / 靴 防御力 は割愛します。
攻撃力上昇は全員に、会心ダメージは武将・弓将の最優先事項です。
名声を入手できる環境が整い次第この作業が本格化していきます。
無双神器と同じくLv.20にするだけで累積174個もの用意が必要のところ入手困難な伝説神器の無駄打ちができない話であります。
伝説神器には名声を必要とするところ効率的に名声を入手するには下記を実践しましょう。
1.強力な同盟で姫プレイの参加
同盟に参加することによって姫プレイが可能になります。
伝説神器の生成に必要な名声はこちらでの成績で大量入手が毎日可能です。
成績がよければ1回で1,000名声以上を得ることが可能です。ついでに銅貨や強化石ももらえます。
序盤でこの数の銅貨取得は大変うれしい話です。
伝説神器一辺倒で姫プレイに有利な同盟を探す場合、一旦どこかの同盟に入った後上位の同盟(姫プレイに強い同盟は同盟参加者が多い印象)を探し、おんぶにだっこで参加→名声を同盟として手に入れてもらいましょう。
個人での参加でも1回のアタックで40名声、成績順位で+αの取得が可能なので1日500名声以上の取得も可能です。
2.毎日のGirls Barでコツコツと
Girls Barでそれぞれ名声を入手可能なところGirls Barの初級のガチャは銅貨でできます。
確実性もなく入手量は微々たるもの(30名声 / 回)ですが銅貨に余裕が出ている方(銅貨所有が500万~1,000万以上になってきた方)は毎日行いましょう!!
※中級は100名声 / 回、上級は300名声 / 回を取得可能です
3.同盟戦(主将対抗戦)の上位報酬を狙う
またまた同盟案件です。
名声は正直同盟案件で入手する以外効率的ではありません。
週なかばからサーバー32強でトーナメントが自動的に開催されます。
報酬は下記の通り
32強以外の同盟もいちようもらえるみたいですね。
毎週の行事となるところ強い同盟に所属していると1回あたり1,000以上も十分入手可能です。